ブログ

BLOG

韓国ドラマ記 68 ザ・グローリー~輝かしき復讐~

おすすめ度:☆☆☆☆☆☆

『太陽の末裔』のソン・ヘギョ主演の復讐ドラマ。

まー美しいわ。演技は上手いわ。

高校時代にいじめに遭い、退学にまで追いやられた主人公が、大人になり、小学校教師になり、いじめの首謀者の前に娘の担任として戻ってくる。

いじめのシーンがすごすぎて、見るのをやめたくなる。本当に本当にきつい。もう犯罪レベル。

日本でもあるにはあるだろけど、韓国って貧富の差が激しいから、お金持ちたちの普通の家庭や貧しい家庭の子への扱いがひどすぎる。

それでも、いじめっこのために夢を諦め、人生を奪われた主人公は、復讐だけのために戻ってくる。

高校卒業認定試験を受け、大学に入り、教員免許をとる。

大学生になってからもバイトバイトの生活。それも全て復讐のため。

辛すぎるけど見るのをやめられない。あっという間の10話。

3月にシーズン2が放送らしい。

まだまだ復讐は始まったばかり。

主人公の周りの人がみな、復讐なんてやめなよって言わずに手伝うよという。それだけひどいいじめ。

いじめっこたちを叩きのめすソン・ヘギョが早く見たい!

『目には目を、歯には歯を。そんなの不公平じゃない?』

名台詞!

────────────────────────
愛知県半田市の軽貨物 運送業者「MDS」
現在、業務委託ドライバーを求人募集しています!


【本社】
〒475-0912  愛知県半田市白山町1丁目99番地の3
TEL:0569-21-5092
【青山営業所】
〒475-0836  愛知県半田市青山2-3-11 GAあおやま101
TEL&FAX:0569-58-0255
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧