ブログ

BLOG

求職者、必見!フードデリバリー業界について知ろう!

愛知県半田市に本社を構える「MDS」では、出前館のフードデリバリースタッフ(業務委託ドライバー)を求人募集しています。
今回は、業界未経験者に向けてフードデリバリー業界についてご紹介します。

フードデリバリー業界の現状って?

フードデリバリー業界は、近年急速に成長しています。
特にコロナ禍により、外出自粛が求められる中、多くの人々が自宅で食事をする機会が増え、その需要を満たすべくフードデリバリーサービスが活用されてきました。
その結果、フードデリバリー業界は急成長し、市場規模は飛躍的に拡大しています。
現在、フードデリバリー業界においては、ウーバーイーツと出前館が二強状態を形成しています。
これらの企業は、利用者の利便性を追求し、配送エリアを拡大する以外にもお得なキャンペーンを実施するなどの施策を積極的に行ない、急速な成長を遂げました。

業界内で変化が!

しかし、利益確保のステージに入り始め、フードデリバリー業界には大きな変化が起きているのです。
例えば、レストランの料理を運ぶだけでなく、日用品の即配をするサービスが拡大しています。
食料品以外の商品を配達することで、企業の事業拡大が期待されています。
フードデリバリー業界は今後も、利用者の生活スタイルの変化に合わせたサービスの提供を行なうなど、業界全体の発展を図っていくことでしょう。
この成長分野で働くことは、将来性も高いといえます。

気になる方はご応募を!

少しでも興味をもっていただけましたら、ぜひご応募ください。
常滑市や碧南市・西尾市をはじめ県内各地からのご応募をお待ちしています。

────────────────────────
愛知県半田市の軽貨物 運送業者「MDS」
現在、業務委託ドライバーを求人募集しています!


【本社】
〒475-0912  愛知県半田市白山町1丁目99番地の3
TEL:0569-21-5092
【青山営業所】
〒475-0836  愛知県半田市青山2-3-11 GAあおやま101
TEL&FAX:0569-58-0255
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧